宅配買取の詳しい流れ

STEP 01
本人確認

申し込み

手元に本人確認書類をご用意のうえ、申し込みフォームから申し込みください。

STEP 02
梱包

梱包して発送準備

段ボール等に梱包し発送の準備をお願いします。きれいに包むより、緩衝材などで破損しない梱包が大事です。緩衝材は新聞紙など家にあるものでOKです。

STEP 03
集荷

集荷

ご指定の日時に集荷に伺います。
申し込みの際に、ご都合のよいお時間をご選択ください。

STEP 04
査定

査定

お客様からお預かりした品物は、到着後管理徹底された部屋にて保管いたします。専門スタッフが状態や相場を加味して、1点1点丁寧に査定させていただきます。

査定結果を自動承諾してスピーディ入金

申し込み画面にて「自動で承諾(スピーディ入金)」を選択していただくと、受付から入金まで最短で行えます!

自動承諾の場合
自動承諾しない場合
STEP 05

見積もり・承認

メール・マイページより、査定結果をご確認いただき、「売却」「全て返却」のどちらかをお選びください。お客様にご登録いただいた情報を元に、指定口座への入金を行います。
Note

マイページについて

マイページはハードオフのオンラインショップであるオフモールと共通です。マイページからは査定状況などが分かる他、オフモール入荷通知などご確認いただけます。
見積もり・承認
END
お振込み

お振込み

お客様にご登録いただいた情報を元に、指定口座への入金を行います。

宅配買取のご利用に必要なもの

宅配買取のご利用には下記が必要となります。

ハードオフID

ID

査定結果の確認に必要となります。

ハードオフIDをお持ちでない場合は、
申し込み画面で登録できます。

ハードオフIDは下記のサービスで
ご使用いただけます!

  • ハードオフ公式アプリ
  • オファー買取アプリ
  • オフモール

本人確認書類

免許証

古物営業法に基づき、本人確認書類の登録が必要となります。

画像登録のし易さから、スマートフォンからのご登録をお勧めしております。

本人確認書類の登録方法

申し込み時の本人確認にて本人確認書類のアップロードをお願いします。
登録する本人確認書類を選び、画面の案内に従ってアップロードをお願いします。

ご利用できる本人確認書類の種類

下記書類の登録でスムーズに本人確認が可能です!

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード(通知カードは不可)

買取できない品物

売れるか不安な品物でも、下記に当てはまらなければ買取できます!

よくある質問

ご利用前の注意事項

宅配買取をご利用の前に、以下の注意事項をご確認ください。

  • 品物について

    • 買取できる品物、できない品物についてお客様自身でご確認ください。
    • 買取できないものが送付された場合、送料着払いで返送させていただく場合があります。
  • 発送について

    • 配送担当は原則、佐川急便となります。
    • 古物営業法に基づき住所(居住)確認を行うため、原則、自宅での集荷が必須となります。お客様自ら営業所やコンビニ等に持ち込んで発送することはできません。
    • 品物の発送手配は本申し込みフォームをご利用ください。フォームを利用した発送でないものは受付できません。
    • フォームを利用せずに着払い等で送付されたものは、受け取りせずに返戻する場合があります。
  • 運送保険について

    • 品物輸送中の事故に関して、本サービスでは運送保険(佐川急便の提供する運送保険)に加入します。
    • 当該運送保険の掛け金は弊社が負担します。
    • 運送保険の掛け金を算出するため、申し込みフォームで品物購入時の金額を選択していただきます(総額、目安)。実際の査定額には影響しません。
    • 配送時に全損した場合でも、運送保険により補償される金額は、査定額(本来お客様が商品買取の対価として受け取れるはずだった金額)が限度です。したがって、申し込みフォームで選択いただいた購入金額を全額補償するものではありません。
    • 輸送中に生じた破損・汚損・紛失等について、お客様による梱包が不十分であったとき等、お客様に故意・過失がある場合、運送保険による補償は行われません。
    • 当社、当グループとしては輸送中に生じた破損・汚損・紛失等について、当グループに故意・過失がある場合を除き一切責任を負いません。
  • 本人確認について

    • 古物営業法に基づき本人確認を行います。
    • 本人確認書類は住所記載のあるものをご用意ください。有効な書類については、利用規約をご覧ください。
    • 本人確認書類の住所、お客様情報の住所(集荷住所)が同一でないと、買取ができません。
    • 買取成立後の情報保管については、古物営業法に定めるところとします。
  • 梱包について

    • 梱包はお客様自身で行っていただきます。破損抑止の観点から厳重に梱包ください。
    • 品物ごとの梱包のコツは梱包ガイドをご覧ください。
  • 査定について

    • 申し込み時に、査定額を「自動で承諾(スピーディ入金)」「確認後に承諾(通常入金)」を選択いただきます。
    • 品物が到着後、順番に査定させていただきます。査定には数日いただく場合があります。
    • 査定額は、メールやマイページでご確認いただきます。
    • 売却承諾の時点で売買契約が成立します。その後のキャンセルはできません。
    • 「自動で承諾(スピーディ入金)」の場合は、査定完了をもって売買契約が成立します。
    • 「自動で承諾(スピーディ入金)」の場合は、発送後のキャンセル、返却希望はできません。
    • 「確認後に承諾(通常入金)」の場合は、お客様は売却か返却かのみを選択できます。金額交渉には応じません。お客様が返却を希望された場合は、当グループは買取依頼品をただちに返却するものとします。
    • 「確認後に承諾(通常入金)」の場合で、お客様が買取依頼品のうち一部の品物のみ返却を希望される場合は、メッセージ機能でお問い合わせください。
    • 「確認後に承諾(通常入金)」の場合で、お客様が期日までに売却か返却かの返答を行わない場合は、売買不成立とみなし買取依頼品を返却させていただきます。その場合の送料はお客様ご負担とします。
  • その他

    • 買取代金は銀行振り込みとなります。古物営業法に基づき本人名義口座への振り込みに限ります。
    • 高校生及び18歳未満の方は本サービスを利用できません。
    • 法人及び適格請求書発行事業者は本サービスを利用できません。

まとめて売ってお得に!
「ついで売りのすすめ」

ハードオフ宅配買取では、ついで売りをオススメしています!

安心安全ハードオフの査定

全国店舗数

全国店舗数

1,000

以上

買取件数

年間買取件数

780万件

※2023年度実績
安心安全

リユース業

30

の経験値

上場企業

東証 プライム

上場

ハードオフグループはリユースショップとして長年にわたって積み上げてきた実績があります。
その背景には、「買取」、そして「リユース」へのこだわりがあります。